筋トレ男子が一度は憧れる胸板を作る最強の大胸筋トレーニング

 

男が一度は憧れる胸板を作る最強の大胸筋レーニン

今回はマッチョを目指す男が必ずしも憧れる胸板を作るためのジムでの大胸筋トレーニングを初心者向けに紹介します。これをやればあなたもかっこいい体、Tシャツ姿でモテる分厚い胸板に!

 

1.大胸筋ってモテるの?

筋肉って女子にモテますよね?女子は筋肉や血管が出ている腕に弱いのです。大学生の私ですが学生の女子は基本みんな筋肉が好きです!その中でも特に人気なのは腹筋かもしれませんが大胸筋も負けていません!かっこいい体を目指すには大胸筋は欠かせません!今すぐモテる体を作りましょう!

 

2.大胸筋ならまずはこれをやれ!3選

ベンチプレス

大胸筋トレーニングといえばベンチプレスです。ベンチプレスは胸全体を鍛えることができます。他にも肩や背中、上腕三頭筋にも効くので上半身を全体的に鍛えることができます。

ベンチプレスのやり方をわかりやすく書いてる記事はこちらから

kapimarukun.hatenablog.com

 

ダンベルフライ

ダンベルフライは主に大胸筋中部が鍛えられます。高重量は扱えないが効率よく胸の中部に聞かせることができる種目です!

やり方

1.ダンベルを持ち、ベンチに仰向けになる。このとき、手のひらどうしが向かい合わせになるように持つ。
2.肩甲骨は寄せ、肩を後ろに引いた状態をキープ。
3.肘を曲げながらゆっくりとダンベルを下ろす。下ろす深さは、胸の一番高い部分と同じくらいの高さになるようにする。
4.ヒジの角度は、100~120度程度。前腕が地面と垂直になるよりも、少しだけ外側に広がるくらいとする。
5.トップではダンベル同士をくっつける必要はなく、両腕が平行になるところ手前(腕が地面と垂直になる寸前)まで上げるようにする。

 

山本先生様様は本当に間違いないぜひ見て!

www.youtube.com

 

ケーブルクロスオーバー

ケーブルクロスオーバーは大胸筋上部〜下部を鍛えることができます。 

全てのジムにケーブルがあるわけではないですが細かい筋肉まで効かせられるのでぜひ取り入れましょう。

 

やり方

  1. 滑車の位置を設定する
  2. 一歩前に出る
  3. 胸をしっかり張る
  4. 大胸筋を絞りケーブルを引く
  5. ゆっくりとケーブルを戻していく

プロテインで有名なレジェンドさんの動画わかりやすいからぜひ!

www.youtube.com

 

最後に

大胸筋トレーニングだけでも種類はまだまだありますが最初はこれらを継続していけば必ず胸板がついてきます。僕もまな板から山を作ることができました!

とにかく筋トレは継続が一番大事です!そして筋トレ後にはプロテインも忘れずに!

ちなみに僕はMY PROTEINのナチュラルチョコレートを飲んでます(^^)

次は必ずモテるバキバキの腹筋を作るための腹筋トレーニングを紹介します!筋トレはきついものですが、モテるために始めた筋トレが楽しくなる日がきます!ぜひ続けてみてほしいです。僕も最初はモテるためでしたが今では楽しくて筋トレやってます!!

ジムに行く時間ない人は筋トレグッズここから買って始めよう!